殺人事件

【世田谷殺人事件2】実名は小林格!扇風機で殴られたと警察に相談も、耐えきれず殺害!顔画像はのちほど!

ゆびきた通信です!

4月27日、東京都世田谷区のマンションで同居の女性を殺したと、男が自首した事件の続報です!
警視庁は28日、男を殺人の容疑で逮捕状を執行しました!
逮捕された男は小林格、50歳です。

何があったのでしょうか?
顔画像、事件の背景、動機など、さっそく情報を集めたいと思います!

【世田谷殺人事件1】50代男が出頭!…実名、動機は?世田谷のマンションで同居女性を殺害!<追記あり>ゆびきた通信です! 今日、4月27日午前、世田谷のマンションで同居の女性を殺したと、50代の男が出頭した――とのニュースです! ...

事件の概要…「耐えきれなくなった」と。

事件について。TBS、そのほかが報道しています。

東京・世田谷区のマンションで同居の女性殺害、50歳男逮捕
4/28(火) 0:19 TBS News i

……殺人の疑いで逮捕されたのは、世田谷区新町の職業不詳・小林格容疑者(50)です。小林容疑者は26日夜から27日未明にかけて、自宅マンションで同居する前沢有美さん(42)の首を絞めるなどの暴行を加え殺害した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、小林容疑者は27日午前4時過ぎ、「同居人の女性を殺しました」と警察署に自首していました。取り調べに対し、「日常的に暴行を受けていて、耐えきれなくなって殺しました」と容疑を認めているということで、警視庁は詳しいいきさつを……。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200428-00000002-jnn-soci

事件については、すでに複数、報道が出ている。
それらを比べてみてみた。

男、小林格が被害者の女性とは同棲中。古くなりつつある言葉では、内縁の妻。
同棲が始まった時期は平成28年の5月頃だったという。

最初は、もちろんうまくいっていたはず。……しかし、どういう展開なのか、何か原因があったのか、しだいにバランスが崩れ始めた。
30年の7月、小林は女性から「扇風機で頭を殴られた」と、玉川署に駆け込み、被害届まで出した。……しかし、まもなく、その届は取り下げられた。

警察も、よくある男女の諍いで、「2人でよく話し合ってください」みたいないなし方をして、やり過ごしたのではないか。

時間が経過し、警察でも記憶からも、記憶からも薄らいでいたとき、4月27日の早朝、午前4時に、その男、小林がもっそりと現れた。

ひどく疲れたようすで、生気もなかった。
署に入ってきて、当直の警察官に告げた。

「人を殺してしまいました」

ひどく、小さな、力のない声だった。

※※※

自首した後、逮捕前の取り調べで、小林は「けんかが絶えず、生活に耐えられなかった」――と供述しているという。

DVは、男性が加害者、女性が被害者――のパターンが多い印象だが、今回のケースは逆。
ただ、公判となると、どこまでそうした日常の暴力が認められ、情状酌量されるか、わからない。……今回は、男が一度、玉川署に相談していた経緯もあり、それが、まったく証明できないわけではなさそうなのだけれど……。

また、日常的に暴力を受けていたというなら、なぜ逃げ出せなかったのか、そのあたりに疑問は残る。

とにかく、それでも人を殺したという、その事実、犯罪は動かない。

ネットの声…なぜ逃げなかったの?

■どっちもどっちだけど、殺すことないだろ!自分が投げつけられたのはガスストーブだったよ♩背中にガッツリ入った。扇風機なんて軽い軽い。

■こういったニュースや我が子を虐待死させるニュースを聞く度に感じるのですが、自分の幸せを感じることができない人が多いのだなと。8歳年下の女性と同棲生活は容疑者と同じ年齢の私から見れば羨ましい限り。

■この事件の2人も相手を思いやる行動を常日頃からとっていれば限りある人生をお互いに想い合って過ごせたのではないでしょうか。

■女も女だが男も何故別れなかった?ヒモだったんやろな~

■同棲した時は、仲が良かったであろうカップル。嫌なら、別れるか、逃げたら良かったのに。いずれにしても、殺害した罪は重い。

■シド&ナンシーじみてる破滅型の男女だな。

■共依存の成れの果て。

■そこに至る前に同棲解消して出ていけばよかったのにと思うが、職業不詳ということはこの被害女性のヒモだったのだろうか。

■扇風機で殴るとか尋常じゃないね。離婚して仕舞えば良かったのに。

■ずっと暴力受けてて、同棲続けてるのが理解出来ない。

ひとこと…情けねえけどさ、、

まだ、情報が足りていません。
どのようにして生活費を得ていたのか、2人の役割は、部屋はどちらのものだったのか、、などなど。
事件場面の描写は行いましたが、正直、いつもに比べれば推定の部分が大きいのです。

男性が耐えきれなくなった……には、理解の声、少ないかもしれませんが、けっこう、女性も怖いので。。。あはは、です(;’∀’)

【世田谷殺人事件1】50代男が出頭!…実名、動機は?世田谷のマンションで同居女性を殺害!<追記あり>ゆびきた通信です! 今日、4月27日午前、世田谷のマンションで同居の女性を殺したと、50代の男が出頭した――とのニュースです! ...