火事

【火事】神戸市灘区のマンションで火災!80代女性が遺体で。<動画付き>

ゆびきた通信です!

今日、4月28日朝、神戸市灘区のマンションで火事があり、焼け跡から女性の遺体が見つかった――とのニュース!

情報を集めて、お伝えします!

海の見える部屋で老後のはずが…。

この火事について、サンテレビが報道しています。

神戸市灘区のマンションで火事 女性の遺体が見つかる/兵庫県
4/28(火) 12:30 サンテレビ

28日午前8時すぎ、兵庫県神戸市灘区上野通のマンションで近くに住む人から「3階から煙が出ている」と119番通報がありました。

消防車13台が駆け付け火はおよそ1時間後に消し止められましたが、3階の1室およそ35平方メートルが全焼。

焼け跡から80代の女性が心肺停止の状態で見つかり、現場で死亡が確認されました。

消防などによりますと、この部屋には80代の女性が1人で暮らしていたと見られていて、身元の確認を進めるとともに詳しい出火の原因を調べています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00010000-suntvv-l28

午前8時過ぎ、3階建マンションの最上階から煙が噴き出した。
気付いた近所の人が119番、消防車が現場に急行、10分ほどで消火活動に。

しかし、それでも遅かった。
火は1時間ほどで消し止められたが、中から80代の女性の遺体が発見された。

身元に関する発表は、現時点ではない。
火災の現場は住宅地だが、少し先に王子スタジアムがあり、若者の歓声が響く。
阪急、JRの線路を越せば、すぐに摩耶埠頭、海。

普段は静かで、部屋からは海が見えただろう。
亡くなった女性……、一人暮らしだった。
老後、それまでだけは、穏やかに過ごせていたこと、願いたい。

火災と現場の状況<動画>

■火災発生日時……2020年4月28日 午前8時過ぎ
■火災発生場所……兵庫県神戸市灘区上野通のマンション、3階の一室。35平米全焼。
■火災発生原因……消防署にて調査中
■消火活動状況……約1時間で鎮火、消防車13台出動。80代の女性が遺体で発見。
※亡くなられた方の身元については公表がありません。

<現場周辺地図>

ひとこと…高齢の一人住まい、心配だよ。

独居老人、高齢者の一人住まい……、やはり危険はあると考えないわけにいきません。
ただ、今回の火災、普段の年であれば、飛び石でGWに入っていることでもあり、どなたかご家族が来ていたり……なども考えられるような気がします。残念に思います。