コロナウイルス

聖マリアンナ横浜で院内感染拡大!…May J.ら「見上げてごらん」を医療現場に!コロナに負けるな、と!

ゆびきた通信です!

コロナとの戦い…、総力戦ですが、その最前線で戦っている医療現場がピンチです!
今日も、医療現場の過酷さ、全国からニュースが集まってきました。

院内感染が起きている、横浜市の聖マリアンナ医科大横浜市西部病院(同市旭区)についてです。

厳しいニュースですが、行きます。

聖マリ横浜、今日も新たな感染者が。

横浜市、聖マリアンナ医科大学病院の院内感染について、神奈川新聞が報道しています。

【新型コロナ】横浜市で60代男性が死亡 新たに看護師ら7人の感染確認
4/28(火) 20:00 カナロコ by 神奈川新聞

新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、横浜市は28日、感染が判明していた60代男性が亡くなった、と発表した。男性は院内感染が起きた聖マリアンナ医科大横浜市西部病院(同市旭区)に入院し、糖尿病の既往歴があったという。

 また20~70代の男女7人の感染も新たに確認された。うち6人は同病院の入院患者や看護師、看護助手、事務職で、70代の男性患者が重症、60代の男性患者が中等症。これで同病院での感染確認者は計23人に……。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00000018-kana-l14

大きな病院です。……そして、地域の人々に信頼され続けてきた病院です。
その、聖マリアンナ医科大学横浜市西病院が、今、コロナ禍の中で立ち往生し始めているようなのです。

最初の院内感染が発表されてから、それほどの時間は経っていません。
けれども今日、60代の男性が亡くなったこと、発表されました。

そして、男女7人の感染も新たに確認されました。
そのうち6人が同病院の入院患者や看護師、看護助手、事務職です。
同病院での感染確認者は計23人にまで膨らんでいます。

なのに、これで止まるかどうか……、それがわかりません。
病院のスタッフ、医療従事者……、必死と思います。
危険の中で、毎日戦ってくれているのです、みんなのために。

すごいです。

コロナに負けるな!パチンコ店に人は並ぶけれど…しゃぼんだま・大和田獏さん、見上げてごらん・May J.ら!ゆびきた通信です! 連休入りしています。…でも、ご承知の通り、今、日本は緊急事態宣言下。 Stay Home!ですね、出来るだけ...

May J.さんから…見上げてごらん

神奈川県横浜市育ち、たぶん今も横浜在住の歌手、アーティスト、May J.さんが音楽家仲間と、医療現場、医療従事者への想いを託して、「見上げてごらん」をyoutube上で演奏し、うたっています!

すごくすばらしいです。ゆびきたからも、紹介します!

みんな、がんばろう!……というわけで、いったん失礼しますm(__)m

コロナに負けるな!パチンコ店に人は並ぶけれど…しゃぼんだま・大和田獏さん、見上げてごらん・May J.ら!ゆびきた通信です! 連休入りしています。…でも、ご承知の通り、今、日本は緊急事態宣言下。 Stay Home!ですね、出来るだけ...