事件

【蓮田市ひき逃げ事件】春日部市の高久慎太郎を逮捕!顔画像、勤め先は?…逃げちゃダメでしょ。

ゆびきた通信です!

4月19日の夜、蓮田市笹山の市道で起きたひき逃げ事件――、その容疑者として春日部市の会社員、高久慎太郎、40歳を逮捕――のニュース!

さっそく追いかけてみます!

事件の概要…それは19日の夜だった。

事件について、産経新聞などが報道しています。

蓮田のひき逃げ容疑で会社員逮捕
4/28(火) 7:55 産経新聞

蓮田市笹山の市道で19日夜、近くの無職の女性(73)が車にはねられ重傷を負った事件で、岩槻署は27日、道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、春日部市梅田本町、会社員、高久慎太郎容疑者(40)を逮捕した……。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000005-san-l11

事故が起きたのは4月の19日、逮捕は27日のこと。……実に事故当日、逮捕当日を入れて9日間。その間、この男、どのような気持ちで過ごしていたのか……?

19日午後8時ごろ、蓮田市笹山の市道で、男は軽乗用車を運転していた。
あたりは、もう暗かった。……そこで、近くに住む、73歳の女性をはねてしまった。

逃げてはいけなかった。……女性はその後、病院へ搬送された。外傷性くも膜下出血などの重傷だった。

事故の目撃者がいた。その証言から容疑者の車を発見、27日の逮捕に至った。

逃げるなんて、馬鹿だ。
それも、はねた女性を助けもせずに。

事件(事故)データ

<ひき逃げ事件>

■事件発生時刻……4月19日午後8時ごろ
■事件発生場所……埼玉県蓮田市笹山の市道

■容疑者……高久慎太郎 40歳
■住所……
春日部市梅田本町
■職業……会社員(勤務先不明)
■逮捕容疑……道交法違反(ひき逃げ)及び自動車運転処罰法違反(過失致傷)

■被害者……女性 73歳
■住所……埼玉県蓮田市笹山 ※現場近くとの報道あり。
■職業……不明
※事故現場を歩いていたところ、容疑者の車にはねられる。

※容疑者の顔画像は報道に公表はありません。SNSには同姓同名のアカウントが複数ありますが、本人の情報とは不一致です。公表もしくは特定できれば、追記します。
※容疑者の勤務先などの、より詳しい情報は、現時点で得られておりません。SNS上にも現時点では得られておりません。

※事故現場周辺

ひとこと…時間は取り戻せないけれど。

それは事故を起こしたくて起こしたものではなかったでしょう。
自分の望んだものではない状況の到来……、その時に判断を間違うようでは、いけないのですが、、、人は往々にして、間違いを犯します。

ずるからか弱いから、が大半のように思います。

時間は戻せません。
被害者の快復を願い、容疑者には今後の更生を望みたいですね。