事件

【愛知】知立市で強盗事件!兒玉涼を逮捕!もう一人は逃走中。…「金出せ!」に、自分で働けの声。

ゆびきた通信です!

昨夜、4月27日午後11時半ごろ、愛知県知立市で強盗事件が起きました!
犯人の一人、逮捕されましたが、もう一人は逃走し、捜査が続いています。

さっそく追いかけてみます!

事件の概要…男2人で通行人を襲う!

事件について、CBCテレビが報道しました。

「金を出せ」強盗傷害で22歳男を逮捕 愛知・知立市
4/28(火) 8:02 CBCテレビ

愛知県知立市の路上で、男性に「金を出せ」などと怒鳴りながら暴行を加えたとして、22歳の男が逮捕されました。

緊急逮捕されたのは知立市の兒玉涼容疑者(22)です。

警察によりますと、兒玉涼容疑者は別の男とともに、27日午後11時半ごろ、知立市宝町の路上で男性に「金を出せ」などと怒鳴りながら顔を殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています。

通行人が「助けを求めている人がいる」と通報し、……中略……。

男性は鼻の骨を折る大けがで、警察は逃げた別の男の行方を追っています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00016442-cbcv-soci

午後11時半、通行の途絶えがちな時間に、その路上で事件が起きた。
家路につく男性を、ふいに2人の男が襲ってきた。

ごつっと殴られる。
身体を押さえられ、「金を出せ」との脅し。

被害者の男性が「うわあっ」と出した大声が、奏功した。
それ近くの人が聞きつけ、110番。
犯人2人は気配に気付き、逃走。

すぐに警察官、パトカーが駆け付け、一人は捕まった。
ただ、、、もう一人は、今も逃走中。

※※※

■逮捕された容疑者……兒玉涼 22歳
■事件現場……知立市宝町の路上

※顔画像、住所、職業など、報道に公表はありません。公表もしくは特定され次第、追記します。
逃走中のもう一人についても、明らかになっていることは、現時点ではありません。
※被害者の氏名などの情報も公表はありません。

ネットの声…アホが増えるのかも、と。

■事件が真っ先に起こるニュースから名古屋と福岡県、工場等の関係から色々な人が多く居る事も在るのでは無いかと思う。失業者が増えて居る事からも増えて来るので気を付ける必要が在る。

■今後こういうのが増えそうだな。自粛が明けでも、真夜中に出歩くのは危険そうだ。

■金を出せと言う前に、まずはちゃんと働いてみろ。

■不動産内見の殺人と言い、強盗絡みの事件が増えそうだな。自粛が明けでも、次は自身の身を守るため、菌から人へ注意をしないと危険かも。

■物騒だね

■犯罪者に成り下がってでも、人は生きていかなくちゃいけないのか

■コロナばら撒くおじさんから始まり、愛知県不穏なニュースばっかりだな

■こういうアホは増えるやろなー

ひとこと

犯人にですが、強盗って、割が合わないはずです。刑務所でよく、考え直してくださいね。
もう一人、自首したほうがいいと思いますけど。。