殺人事件

【世田谷殺人事件1】50代男が出頭!…実名、動機は?世田谷のマンションで同居女性を殺害!<追記あり>

ゆびきた通信です!

今日、4月27日午前、世田谷のマンションで同居の女性を殺したと、50代の男が出頭した――とのニュースです!
男の住むマンションからは女性のいたが発見され、男は逮捕される見通しです。
実名、顔画像は、まだ公表されていません。

ゆびきた通信、この事件、フォローしていきます!
実名、顔画像は確認でき次第、この記事に追記し、更新します!

追記!28日06:31→容疑者、逮捕!実名報道に。小林格(こばやし・いたる)、50歳。被害者は内縁の妻、前沢有美さん、42歳。絞殺。小林は被害者から日常的に暴力を受けていて、思い余っての犯行と供述。詳細、別記事に。

【世田谷殺人事件2】実名は小林格!扇風機で殴られたと警察に相談も、耐えきれず殺害!顔画像はのちほど!ゆびきた通信です! 4月27日、東京都世田谷区のマンションで同居の女性を殺したと、男が自首した事件の続報です! 警視庁は28日、...

事件の概要

事件について、メディアの報道が始まっています。

マンションで女性死亡 同居の男「殺した」
4/27(月) 10:14配信日テレNEWS24

27日朝早く、東京・世田谷区のマンションで40代の女性が死亡しているのが見つかりました。警視庁は「同居する女性を殺した」と出頭してきた50代の男から事情を聴いていて、容疑が固まり次第、逮捕する方針です。

警視庁によりますと27日午前4時ごろ、世田谷区にある玉川警察署に50代の男が「同居する女性を殺した」と出頭してきました。

……中略……

警視庁が現在、男から事情を聴いていて、容疑が固まり次第、殺人の疑いで逮捕する方針です。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200427-00000172-nnn-soci

男が玉川警察署に出頭してきたのは、27日早朝……、午前4時。
当直の警察官で対応している時間帯。

男……、同居の女性を殺してしまった、と。
署内がざわつき、男を取調室に入れる一方、パトカーが男のマンションへと向かった。

事件現場は東京都世田谷区新町2のマンションの一室。
間もなく室内から女性の遺体が発見されたこと、署に連絡が届いた。

男は50代。実名、年齢、職業なども、現時点では未公表。顔画像も、いまはない。
動機の解明は、たぶんこれから。その他は公表されていること、いまはない。
遺体で発見された女性の身元も公表は、まだない。
名前、年齢、職業など、不明。40代とみられる、とのこと。

夜明け前から捜査員たちが集められ、現場検証が続いた。

男は自首した以上、容疑について供述を拒むとは思えない。
男女に何があったのか……、耳を澄ましていきたいと思う。

※※※

コロナ禍のさなか、都会の片隅に起きた事件。
殺人……、人が生きているうちに、出会いたくはない種の出来事。
自首……の展開から、犯人自身がこの状況、望んだものではなかったと思いたい。

※事件現場周辺

【世田谷殺人事件2】実名は小林格!扇風機で殴られたと警察に相談も、耐えきれず殺害!顔画像はのちほど!ゆびきた通信です! 4月27日、東京都世田谷区のマンションで同居の女性を殺したと、男が自首した事件の続報です! 警視庁は28日、...