事故

【動画付き】釧路でパトカー追跡の車が衝突、炎上!1人の遺体。誰が運転?事故の状況は?…激しい炎、人がッ!

ゆびきた通信です!

26日深夜、北海道釧路市でパトカーに追跡された車が電柱に衝突、炎上し、中から1人の遺体発見――のニュースです。
その映像がすさまじいのなんの!……このニュース、まとめます!

追記!5月2日16:30→車から見つかった遺体は、釧路市に住む18歳の少年と判明。ご冥福をお祈ります。

【釧路市】女性2人宅に何者かが侵入!犯人、逃走中!50代女性が撃退?…オバちゃん、すげえな!!ゆびきた通信です! 今日、4月29日未明、北海道釧路市の女性宅に何者かが侵入、女性ともみ合いの末に逃走!――のニュース。 犯...

事故の状況!…目撃者、やば、やば、と。

事故の状況について、共同、NHK、STVニュース北海道などが伝えています。

パトカーから逃走 衝突炎上 運転手死亡 北海道釧路市(北海道)
4/27(月) 12:28配信STVニュース北海道

北海道釧路市の国道でパトカーから逃走していた乗用車が電柱に衝突して炎上し、運転手が死亡する事故がありました。

……事故があったのは釧路市鳥取大通8丁目の国道38号です。26日午後11時50分ごろ、無灯火で走行中の乗用車を見つけたパトカーが追跡を始めたところ、乗用車が道路脇の電柱に衝突・炎上し、運転手が死亡しました。目撃者などによると乗用車は事故直前、交差点でドリフト走行を繰り返していたという事です。警察は死亡した運転手の身元の確認を進めていて、追跡については「現時点で問題ないと見ているが詳しく調査したい」としています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000264-stv-hok

事故が起きたのは26日午後11時50分ごろ。

パトカーが釧路市鳥取大通8丁目の国道38号線、交差点付近で、1台の車が無灯火でドリフト走行しているのを発見。
サイレンを鳴らし緊急追跡、拡声器で停止を命じるが、応じない。
パトカーが追う……、車は挑発するように、蛇行を繰り返し、急ハンドル!

パトカーの中で、交通機動隊員が、瞬間、ああッ!っと息を飲む。
車がタイヤをきしませたまま、道路わきの電柱に激突、炎上した!

近くで目撃していた人の声が、映像に混じった。
「やば、やば、なにあれ…、やば」
人が乗っていた車だが、もはや、誰もどうすることも出来なかった。

※※※

身元の公表は現時点ではありません。その他、ネットなどからも特定には至っていません。公表された場合、もしくは確かな情報が得られた場合に追記します。

追記!5月2日16:30→リードに記述の通りですが、車から見つかった遺体は、釧路市に住む18歳の少年と判明しました。UHBなどが報道しました。ご冥福をお祈ります。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-00000002-hokkaibunv-hok

映像+ネットの声…

■身元判明してから親族もなんて葬儀にしたらいいかわからないでしょうね。「〇〇はとても真面目で(泣)」みたいな言葉並べらえれても犯罪から自爆で死亡。ただ、他人を巻き込まなかっただけよかった。

■深夜にスキール音を鳴らす典型的なの違法改造の暴走車。交番の目の前、逃走した交差点から事故現場が100メートル先、危険な追跡があるような距離ではない。歩行者や車が巻き込まれてたら大惨事だった、運良く単独事故だから良かった。

■タイヤ痕を見るとドリフト走行ではなく、単なるスピンターンの真似事です。後輪駆動車でハンドルを目一杯切ったままでアクセル全開にすれば、本当に誰でも出来ます。死んでしまったドライバーには申し訳ありませんが、単純に運転技能が追い付かず焦って事故を起こしたと考えます。これで警察のせいにされたら道警も可哀想ですよ。

■まだまだ車の怖さを知らない初心者、周りの大人達がしっかり管理しなければ、無くならない事故ですね、警察は普通の行動ですよね、言葉悪いけど単独ですんだから家族の負担は大分少なかったかな、若い人が無くなるのは寂しく思います、命を大事にして欲しい。

■誰も巻き込まずに死亡した事だけが貴方の良いところですね。

※映像、youtube。元々、視聴者提供とのこと。
※ネットの声はYahoo!news、youtube。

ひとこと…よい子はまねしないこと。

もったいない、その命。イキがったって、死んだらしょうもない。

【釧路市】女性2人宅に何者かが侵入!犯人、逃走中!50代女性が撃退?…オバちゃん、すげえな!!ゆびきた通信です! 今日、4月29日未明、北海道釧路市の女性宅に何者かが侵入、女性ともみ合いの末に逃走!――のニュース。 犯...