事件

秋山広樹の顔画像、バッチリ!Facebook、完全一致でよい?南アルプス市、死体遺棄の容疑者!

ゆびきた通信です!

南アルプス市で、自宅アパートの駐車場に止めた車のトランクに女性の遺体を放置したとして男が逮捕された事件の続報です!
この事件で逮捕された秋山広樹、51歳ですが、その顔画像が報道で公表されました。

ゆびきた通信では既報ですが、顔画像の特定については、前回の記事では「自己責任での閲覧」をお願いしていました。

今回は画像、報道からですが、トップにばっちり掲載しました。
前回記事との照合は、お読みになる方、それぞれでお願いします。
※前回記事ではモザイク、かけてますけど(;’∀’)

事件についても、若干、新たな情報が出ていますので、以下に整理します。
では、行きます!!

秋山広樹の顔画像、Facebookを特定!?死体遺棄で逮捕!…自己責任で閲覧ください。ゆびきた通信です! 埼玉県、山梨県南アルプス市にまたがっての殺人事件、発生です! 埼玉県警が25日までに、同市吉田の秋山広樹、5...

事件の概要(新)…男女のトラブルから

新しい報道が出ています。その一つ、下記のようになります。

女性の遺体を車トランクに放置、南アルプス市の男を逮捕
4/26(日) 14:05 TBS News i

自宅アパートの駐車場に止めた車のトランクに女性の遺体を放置したとして、51歳の男が逮捕されました。……中略・大人の事情です……死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、山梨県南アルプス市無職・秋山広樹容疑者(51)です。

警察によりますと、24日午前、埼玉県加須市の路上で、「男女が口論をしている」と通報がありました。警察が現場にかけつけた際には男女の姿はありませんでしたが、目撃情報などから秋山容疑者を割り出し自宅アパートを訪ねると、駐車場に止めてあった車のトランクから女性の遺体が見つかったということです。女性は30代から50代くらいで、目立った外傷は無いということで、警察は身元と死因の特定などを進めています。

秋山容疑者は死体遺棄の容疑を認めているということで、警察は殺人の疑いも視野に……後略……。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200426-00000018-jnn-soci

男…秋山広樹が住んでいるのは山梨県南アルプス市。
事件現場は埼玉県加須市。……車での移動、ずいぶん時間、掛かるんだろうな、と思う。

そこへ秋山は現れ、被害者となった女性と、路上で激しく言い争った。
4月24日の朝のこと。その時間、すでに往来はあり、その男女の諍いを、ただごとでないと感じ取った通行人が110番した。

しかし、警察が駆けつけた時には、男も女も、園姿がなかった。

ただごとではなかった。
警察は通行人からの通報内容を重く見て、目撃情報などから男を秋山と特定。その行方を追った。

25日、南アルプス市の男の自宅アパートに、埼玉県警の捜査員が赴く。
男の抵抗はさほどでなかった。
男の供述に従い、車のトランクを開けたところ、女性の遺体が発見された。

逮捕容疑は死体遺棄だが、警察は当然、殺人容疑を視野に入れており、送検時には切り替えられると思われる。

男と被害者の女性が、どのようなことで争ったのか…、いろいろ推測できるが、詳しくは伝えられていない。
殺害方法、動機の解明などは、情報がまだ明かされていない。

※事件場面の描写は各種報道をもとに再構成しています。一部推定を含みます。

顔画像・Facebookについて

報道で公表されている顔画像はトップのとおりです。

秋山広樹のFacebookですが、ひとつ前の記事で探索しています。
一応、最終的にはご自身の判断でごらんください。
URL、紹介するほどのこともなく、「秋山広樹×Facebook」でググれば、かんたんに行けます^^

今のところ、閲覧可です。(26日17:06現在)

秋山広樹の顔画像、Facebookを特定!?死体遺棄で逮捕!…自己責任で閲覧ください。ゆびきた通信です! 埼玉県、山梨県南アルプス市にまたがっての殺人事件、発生です! 埼玉県警が25日までに、同市吉田の秋山広樹、5...

ひとこと…愚かしく哀れ

51歳……、人生いろいろ経験して、そろそろ落ち着く年齢なはずです。
いけませんね、犯罪、それも殺人……なんて。愚かしく哀れ、と思います。
罪を償い、出所後はもう少し穏やかに生きてみたらよいと思いますけど。