火事

【火事】美幌町の豚まん店「点香苑」で火災!けが人なし!…でも、休業してればよかったのに。。

ゆびきた通信です!

美幌町で25日、人気の豚まん店で火事がありました。
けが人はいなかったというのですが、人気のお店だっただけに、ファンの方、常連の方は残念でしょう。

火災の状況など、お伝えします。

火災の状況

開催の状況について、北海道放送が報道しています。

人気豚まん店が火事~北海道美幌町
4/25(土) 12:05 HBCニュース

25日朝、北見の隣の美幌町で「大きな豚まん」で人気の飲食店が焼ける火事がありました。

火事があったのは美幌町大通南2丁目の点香苑(てんこうえん)です。
25日午前8時前「家が燃えている」と住人から警察に通報がありました。
「ザンギを揚げていて、それに水が入ったらしくて。残念だね。美幌の名物だからね」(近く住民女性)
「評判良くてね、車がびっしり並んでいて、それだけはやっていたから」(近くの住民男性)
この火事で2階建ての店舗兼住宅が焼けましたがけが人はいません。
……後略……。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000002-hbcv-hok

その店、大きな「豚まん」で人気だそうです。
週末……いつもいつも、長い行列が出来る店だったのでしょう。
まして、本来ならGWです。全国からお客様が来て、「大きな豚まん」、頬ぼってくれます。

ただ、今年はご存じのとおり、状況が違います。
新型コロナウイルス……、北海道でも猛威を振るい、知事が2度、緊急事態宣言し、2度目はまだ解除されていません。
全国に対して、政府が緊急事態宣言していますし、余計、解除は遠のいていました。

ただ……、お店の経営者、悩むんでしょうね。

美幌町……、コロナ感染が気になっても、もともとは3密にはイメージとして重なりません。
広くて、大きな大地の広がりが浮かびます。

思いもかけないこと……、でも、今回はコロナではありませんでした。
朝の準備中に火事が起きてしまいました。

こんなことになるんだったら……休業してればよかったのに、と思ってしまいました。
誰もけがしなかったというので、ふと、浮かんでしまった、ゆびきたの感想です。

ごめんね。

ネットの声

何度か行ったことがあります。美味しいんですよここは。コロナ問題だけでも大変なのに火災って。なんと言えば良いんだろう。
一つ食べると、お腹一杯になる豚饅でした。しばらく食べられなくなるのかな。地域外ナンバーの車が多数来ていたのに勿体ない。
ここの食べるとコンビニで買えなくなってしまうくらいボリュームあって安くて最高の豚まんでした。はやく元通りになることを願ってます。
コロナ落ち着いたらまた行きたいねって昨日カミさんと話していたのにまた頑張って欲しい
知らない人、いないくらいの有名店なんですね、美幌町なんて札幌から滅多に行かないけど、残念です、再開してら行きたいな~再開開店も報道してほしいね。
よく行くお店です。1日も早く再開できるよう願ってます。
出張の際に良く買ってました。ここの豚まんはデカくて安くて美味しくてコスパ最高です。
大学時代結構行った店です!

まとめ

早く、お店が元通りになって、コロナも去って、大きな豚まん、遠慮なしに売れるようになるといいですね。