事件

秋山広樹の顔画像、Facebookを特定!?死体遺棄で逮捕!…自己責任で閲覧ください。

ゆびきた通信です!

埼玉県、山梨県南アルプス市にまたがっての殺人事件、発生です!
埼玉県警が25日までに、同市吉田の秋山広樹、51歳を死体遺棄で逮捕しました。

さっそく追いかけてみます!

追記!26日16:17→26日に本人の顔画像(映像)が報道で公表されました。Facebook、ほぼ一致です。…というか、顔画像、完全一致でよいと思います。どうぞ、進んでご覧ください。完全な顔画像は新しい記事にします。少々お待ちください。

追記!その2→下の「あわせて読みたい」が新しい記事になります^^

秋山広樹の顔画像、バッチリ!Facebook、完全一致でよい?南アルプス市、死体遺棄の容疑者!ゆびきた通信です! 南アルプス市で、自宅アパートの駐車場に止めた車のトランクに女性の遺体を放置したとして男が逮捕された事件の続報で...

事件の概要

事件の概要について、時事通信が報道しています。

車のトランクに女性遺体 遺棄容疑で51歳男逮捕 埼玉県警
4/25(土) 12:32 時事通信

乗用車のトランク内に女性の遺体を遺棄したとして、埼玉県警は25日までに、死体遺棄容疑で山梨県南アルプス市吉田、無職秋山広樹容疑者(51)を逮捕した。

「死体を車のトランク内に放置した」と容疑を認めているという。女性は30~50代とみられ、埼玉県警が身元確認を急いでいる。

……中略……

埼玉県警捜査4課によると、24日午前8時40分ごろ、加須署に「路上で男女が口論している」という趣旨の通報があった。聞き込みなどから秋山容疑者が浮上。自宅にいた同容疑者の供述に基づきトランク内を調べたところ、女性の遺体が見つかった。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000043-jij-soci

事件は目撃者の通報から発覚しました。
4月24日、埼玉県加須署に「男女が口論している」との通報があったとのことです。
引用記事では、事件発生の現場、飛ばされていますが、他の報道では「埼玉県加須市の路上で」とあります。

目撃者はかなりのところまで、見ていたのかもしれまっせん。
記事のとおり、聞き込みなどで現場の状況が把握されたのかもしれません。

「自宅にいた同容疑者の供述に基づきトランク内を調べたところ」とは、加須署の捜査員が南アルプス市の、容疑者の自宅まで行き、そこで秋山容疑者に任意同行を求めたのかもしれません。

前後する可能性はありますが、秋山容疑者は犯行を認め、さらに女性の遺体の隠し場所が車のトランクであること、捜査員に供述した、ということのように思われます。このような場合、取り調べは地元の警察署で行われたと思われますし、当然、地元所の応援もあったのではないでしょうか。

女性の身元、報道では公表がありません。
犯行の動機、犯行の状況等、詳細も伝えられていません。

秋山容疑者の顔画像、公表はありませんが、SNS特定は次の項で。

秋山広樹容疑者の顔画像、Facebookは?

顔画像ですが、Facebookには、秋山広樹の同姓同名で複数のアカウントがあります。
そのうちの一つ、容姿と年齢、住所、一致です。……ですが報道で公表されていませんので、当サイトにバッチリ掲載するには差し支えがあります。

下記、自己責任でご覧ください。モザイクかけましたけど(;’∀’)

アカウントの本丸には<秋山広樹+Facebook>でググれば、かんたんにたどり着けます。
どのように判断するかは、あなた次第です(;’∀’)

下記のスクショ、本人一致とは限りません。参考、です。。
なにかありましたら、下の「お問い合わせ」からご連絡ください。

■容疑者……秋山広樹 51歳
■住所……山梨県南アルプス市吉田
■職業……無職

■逮捕容疑……死体遺棄
(送検時に殺人罪に切り替えと思われます)

■犯行の日時……4月24日午前8時40分ごろ
■犯行現場……埼玉県加須市の路上(容疑者と女性の口論が目撃される)
■動機……不明(男女のトラブルか)
■犯行の状況……詳細不明(概略、報道のとおり)

■被害者の身元……未公表

ひとこと

世の中、男と女……、もめごとは避けたいものです。
まして、命を奪ってしまうなんて。
しっかり罪を償い、後悔もしてください。

秋山広樹の顔画像、バッチリ!Facebook、完全一致でよい?南アルプス市、死体遺棄の容疑者!ゆびきた通信です! 南アルプス市で、自宅アパートの駐車場に止めた車のトランクに女性の遺体を放置したとして男が逮捕された事件の続報で...