事件

三谷麻純の顔画像&動画!詐欺グループの受け子、逮捕!スーツケースに7000万円!…警察の粘り勝ち!!

ゆびきた通信です!

今、コロナ禍ですが……、コロナに付け込んでの特殊詐欺、またはびこりそうです。
警視庁、全国の警察署で警戒を呼び掛けていますよね。
今回取り上げる事件、そうしたコロナ語りの特殊詐欺かどうかはわかりません。
でも、こんなにバッチリ、その犯人を――今回は受け子ですが、画像(マスクしてますけどね^^;)で拾えるのって、あまりないのではないでしょうか?

事件資料の一つとして、皆さま、どうぞお受け取りください。

では、行きます!

追記!4月28日18:00→下の方に動画、追加しました^^

追記!5月14日16:03→三谷麻純が別の詐欺で再逮捕されました!新しい記事にしてあります。三谷ですが。この記事の金額、もっと多かったようです!驚きです。そしてさらにだまし取ったとして、再逮捕です。年齢は42歳、住所は埼玉県川口市、職業は無職、とされました。下の「あわせて読みたい」でお待ちしますm(__)m

【ゆびきた】三谷麻純を再逮捕!顔画像 最強キャラ!もしかして…特殊詐欺のアイドル、サギドルなの?wゆびきた通信です! この、ゆびきた通信、4月21日号で一度お伝えしていた詐欺グループの受け子、三谷麻純(ますみ)、42歳ですが、警...

事件の概要…三谷容疑者と6時間の攻防!

JNNのスクープです。
ですので、部分引用にするしかないのですが、だいたいは下記のようになります。

【独自】特殊詐欺Gの女、逃走中服装を変えたか
4/23(木) 12:58配信 TBS News i

詐欺グループの受け子とみられる女が、スーツケースの中に現金7000万円以上を隠し持っていたところを逮捕された事件。女は逃走中に服装を変えていたとみられることが新たに分かりました。

「もう疲れたあ、どいて!」(三谷麻純 容疑者)

警察官に取り込まれ、叫び声を上げる女。詐欺の疑いで逮捕された三谷麻純容疑者です。練馬区に住む高齢女性が、息子を装ったうその電話で現金をだまし盗られた事件の「受け子」とみられています。その逮捕までの一部始終をJNNのカメラは捉えていました。

「捜査協力していただけないのか?」(捜査員)
「はい、だから応じるとも応じないとも言いません」(三谷麻純 容疑者)

三谷容疑者が抱えていたのは、大きなスーツケース。警察官に開けるよう求められますが、交際相手のものだと主張し、かたくなに拒否します。

「開けるところをまず見せて」(捜査員)
「やだよって言ってんじゃん」(三谷麻純 容疑者)
「協力しないの?」(捜査員)
「だから、あなたのことをまず嫌だって言ってんじゃん」(三谷麻純 容疑者)

……中略~大人の事情です(;’∀’)……

さらに、およそ15人の捜査員たちに囲まれながら“弁護士”だという人物にその場で電話をかけ始めます。

「全然帰らせてくれないんです。もうすごく疲れたし、精神的にもうすごく疲れました」(三谷麻純 容疑者)

この押し問答は、なんと6時間以上も続きました。ようやくスーツケースが開けられると、中から7000万円以上もの現金が見つかりました。

……大人の事情で中略( ^)o(^ )……

三谷容疑者が逮捕されたのは、練馬区にある被害者の自宅からおよそ10キロ離れたJR巣鴨駅前。通報を受けた警察官が「受け子」の女の行方を追っていたところ、見つかったのが三谷容疑者でした。

このとき着ていたのは白いブラウスですが、捜査関係者への取材で被害者宅の近くにいた時には、違う色の服を着ていたことが新たに分かりました。容疑について否認している三谷容疑者。警視庁は、逃走中に服装を変えたとみて調べています。(23日15:05)

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200423-00000039-jnn-soci

大人の責任として、引用元、明記しましたが、いまは映像も見ることができます。

事件の発覚ですが、被害者が詐欺に気付いて警察に電話、それに対する初動が早かったのだと思います。

受け後の女がお金を引き出し、逃走――たぶんアジトへの持ち帰りか、仲間との合流のどちらかを図っていたところ、警察官に発見されたのです。

女の名前、実名は三谷麻純。年齢は40代、その他住所等は伝えられていません。ヤクザな、グレた感じの女です。

女は警察官が詐欺現場の通報時に得ていたときの服装と違っていたのですが、特徴のあるスーツケースで判別したと言います!今回はクリーンヒットですね、警察の!

そして、そのスーツケースの中から出てきた現金、7000万ですって!!!
驚愕です!一人の方からだまし取ろうとした額なのでしょうか、それとも被害に遭われた複数の方からのお金だったのでしょうか?
そのあたりは報道でははっきりしていません。

ところで、この映像、よく撮らせてもらったものです。
よくある特番…『警察24時』『犯罪捜査、逮捕の瞬間』みたいな……のロケ取材でもしていた最中だったのでしょうか?

とにかく、ホンモノ、実際のガチ映像ですから、迫力満点でした。

女、逃れようと粘って、粘って、あがいてあがいて……だったのですが、最後は観念したようです。……でも、逮捕まで6時間も掛ったんですって!!!

警察官の皆さま、ほんとうにご苦労様でしたm(__)m
あと…テレビクルーの皆さま、このコロナ禍にご苦労様でした(;’∀’)

※※※

詐欺で現行犯逮捕された女ですが、名前、実名は見出しのとおりです。
記事中にも太字で記述しています。
顔画像はトップ貼り付けのとおりです。
情報元はJNNニュース(TBSニュース)です。謝意と敬意を表します。

動画追加!…金を身体に巻きつけてる?

マスクをしているとはいえ、素敵なお顔とお名前が全国放送でお披露目出来たことは良かったですね。
組織犯罪って罪の意識低そう。根っ子の方は捕まらないんだろうなあ。
服装変えたところで特徴的な体型は隠せないからなぁ…スーツケースも同じだし、無理がありすぎるだろ色々と
日本の警察は優しすぎ。アメリカや中国を見習えよ。
現ナマで7000万円ある家って凄くお金持ちなんだろうね!7000万円って何キロくらいあるのかなぁって思う!服装を変えるのならアタッシュケースも変えないといけないと思う!
7000万円を頭に持って行けばこの人には何円くらい入るのかなぁって思う!罪が重たいんだろうね!刑務所でゆっくりと反省して人生を終わって下さい!このニュースを見ていた親族とか夜逃げしているんだろうね!
彼氏のモノとか言っていたけど、六時間ねばっていたなら「カレシ」は遠くまで逃げるのに充分な時間稼ぎをしたわけですね。
現金を身体に巻きつけてるようにも見えるが、、。違うね(笑)

ひとこと…グループ上層部の逮捕は?

当然、警察はグループの上部を追っていることでしょう。

ゆびきたの期待は、6時間の押し問答中に、まずその女、三谷の携帯の発信先を突き止める、追う――の展開です。当然、グループはその6時間の間に逃走を図るわけですが、それがどうなったか、知りたいのものです。

報道に続報があれば、ゆびきたも再度チェックし、この通信に投降します!今は少し、この先の展開を注視しましょう!

【ゆびきた】三谷麻純を再逮捕!顔画像 最強キャラ!もしかして…特殊詐欺のアイドル、サギドルなの?wゆびきた通信です! この、ゆびきた通信、4月21日号で一度お伝えしていた詐欺グループの受け子、三谷麻純(ますみ)、42歳ですが、警...
【特殊詐欺】藤本大光の顔画像、バッチリ!アジトから1400万円!紙幣カウンターも…なんて、ヤバいな。ゆびきた通信です! 東京で特殊詐欺グループの男、逮捕のニュースです! 逮捕されたのは藤本大光、24歳。 けっこう、すごい額をだ...