事件

群馬県吉岡町のひき逃げ事故、逃走の石坂太一を逮捕!顔画像・Facebook特定?車炎上し、2人が死亡!

ゆびきた通信です!

このサイトでも既報の、群馬県吉岡町で15日未明に起きた、車炎上、ひき逃げ事件で容疑者逮捕!――のニュースです。

逮捕されたのは群馬県渋川市の石坂太一、28歳です。
さっそく追いかけてみましょう!

群馬県吉岡町でひき逃げ!犯人逮捕は?飲酒?車炎上、遺体は誰?―容疑者逮捕の追記あり!ゆびきた通信です! 15日未明、群馬県吉岡町で車同士が衝突、横転して炎上した軽自動車から遺体が見つかる!――のニュースです。もう一...

事件の概要…2人の命が奪われた。

事件について、TBSが報道しました。

追突され炎上し2人死亡、車乗り捨て逃走の男逮捕
4/16(木) 16:53配信 TBS News i

群馬県吉岡町で15日未明、軽乗用車が追突され炎上し、男女2人が死亡した事故で、警察は乗用車を乗り捨て逃走していた男を逮捕しました。

過失運転致死などの疑いで逮捕されたのは、群馬県渋川市の自動車運転代行業・石坂太一容疑者(28)で、警察によりますと15日夜、友人に付き添われ石坂容疑者が出頭したということです。

取り調べに対し、「事故を起こした現場から逃げてしまいました」と容疑を認めて……後略……。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200416-00000052-jnn-soci

この事故でなくなっていたのは男女、2人だった。
亡くなった方、被害者の名前、年齢などは、現時点で公表はない。

事故が起きたのは15日未明、午前2時過ぎ。
その時間に車を運転するなど…、可能性として、年齢の若い方のように思う。
現場はほぼ直線で、真夜中とはいえ、見通しはきく。
事故など、決して起きそうにない、そういう場所だった。

でも、事故は現実に起きた。

原因はまだ公表されていない。
どちらかが運転を誤ったことだけはたしかなこと。
どちらかに、もしくはどちらにも飲酒がからんでいる可能性もある。

何かの理由がなければ、事故など起きない。…はずだった。

この事故で2人の命がなくなった。
そして、容疑者、石坂太一はその場から逃げた。

相手の車が炎上したことを見て逃げたのか……。
なぜ、助けなかったのか……。
助けようとしても助けられない状況だったのか……。

せめて、飲酒がバレそうで逃げた――などではなかったと思いたい。

ネットの声…当然、厳しい声ばかりだ!

■追突し炎上させ、そのまま逃げた。その結果二人が死亡した。遺族は民事で争う事になるだろうが、多くは期待できないんだろうな。

■飲酒は証明できないから、逃げ得だね。逃げたら重罪にしなきゃ、みんな逃げるよ️。

■自動車運転代行業ってプロだろ!!意識低すぎって言うか無いな。

■飲酒だろ?

■焼け死んだ人は動けなかったのだろうか、あまりにもかわいそうだ。

Facebook特定!…たぶん!

容疑者のFacebook、渋川市在住で同姓同名、年齢は画像で推定で可の範囲。
真偽、確証まで持てず。閲覧は自己責任でお願いします。
事件の重大性に鑑み、見切り掲載、ご容赦を。

まとめ

人生、思わぬところで落とし穴が待ち受けていることがある。
誰だってそんなところ、落ちたくない。

容疑者……15日の夕刻、知人に付き添われて出頭したという。
それが亡くなられた方にとっても、容疑者自身にとっても、わずかな救いだ。