事件

群馬県吉岡町でひき逃げ!犯人逮捕は?飲酒?車炎上、遺体は誰?―容疑者逮捕の追記あり!

ゆびきた通信です!

15日未明、群馬県吉岡町で車同士が衝突、横転して炎上した軽自動車から遺体が見つかる!――のニュースです。もう一方の車の運転手は逃走し、16時38分現在、まだ捕まっていません。

さっそく追いかけてみます!

追記16日17:25!……容疑者として群馬県渋川市の自動車運転代行業・石坂太一容疑者(28)を逮捕のニュース。自ら出頭。この事故で死亡は軽自動車に乗っていた男女2人。悲惨。

群馬県吉岡町のひき逃げ事故、逃走の石坂太一を逮捕!顔画像・Facebook特定?車炎上し、2人が死亡!ゆびきた通信です! このサイトでも既報の、群馬県吉岡町で15日未明に起きた、車炎上、ひき逃げ事件で容疑者逮捕!――のニュースです。...

事件の概要

事件について、ANNなどが報道しています。

車内から遺体のようなものが…車同士が衝突、炎上
4/15(水) 12:01配信テレ朝 news

15日未明、群馬県吉岡町で車同士が衝突し、横転した軽乗用車が炎上して……中略……午前2時すぎ、吉岡町上野田の幹線道路で「交通事故で車両が燃えている」と110番通報がありました。

 この事故で軽乗用車が横転して炎上し、もう一方の車の運転手は車を乗り捨てて逃げました。火は30分ほどで消し止められましたが、軽乗用車の中からは遺体のようなものが見つかっています。

警察はひき逃げ事件とみて逃げた運転手の行方を追うとともに、遺体とみられる人物の特定を急ぐ方針です。事故現場は前橋市の北側に位置する見通しの良い直線道路です。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200415-00000020-ann-soci

午前2時過ぎ…、時間からすると、今回も飲酒がからんでいるように思いますが、どうでしょうか?悪くすると、クスリ、も考えられますね。

現場、見通しのよい道路です。ふつうに運転しているなら、事故など起きるはずもありません。一方の車、たとえば車線を完全にオーバーするような、それも突然に蛇行するような運転だったりすると……容易に避けること、できません。

車、炎上したとしても、持ち主の特定に時間はかからないのではないでしょうか?
容疑者の割り出し、被害者の特定、それほどの時間の経過を待たずにわかったはずです。

ただし、容疑者の逮捕の知らせは、まだ届いていません。
車2台とも炎上している様子ですので、容疑者もケガをしている可能性もあります。

容疑者の逮捕、身柄の確保…、警察も急いでいることでしょう。
逃げても無駄です。

容疑者、どのような人か、伝えられていません。
でも、人生の、ちょっとした隙間に、魔の手が忍び込んだのです。
これからの人生に、大きな重荷を背負って生きていかなければなりません。

※逮捕時に犯人の名前等、詳細情報を追記します。

事故現場と事故の概要

■事故現場……群馬県吉岡町上野田(幹線道路上)
■事故状況……車2台が衝突。軽乗用車が炎上、運転手が死亡。
■警察捜査……ひき逃げ事件として逃げた車の運転手の行方を捜査。
■亡くなった方……氏名等、現時点で公表なし。
■逃走した運転手……現時点で公表なし。

現場は伊香保温泉に近く、水澤観音、珍宝館などの観光スポットがある。

ネットの声

逃げたヤツ、飲酒運転で慌てて逃げたんだろうが、救護もせずに相手方がこんな状況で悲惨な最期を遂げてしまい、逮捕後に地獄のような日々が待ってるな。
直線で横転炎上事故とはどんな経緯だったのか。横転させた側は結構な速度出していたぐらいしか分からないけど、逃げたのは許せない。速度上げビビらせて進路譲らせる甘い考えを放置しないで欲しい。
以前住んでたけど、この辺て運転荒いイメージ。とにかく車間距離つめてくるし、コンビニワープは当たり前、路地や店の駐車場から出るときも一時停止しないでいきなり飛び出してくる。直進車が来てても平気で対向車が右折するから、右直事故を年に数回見たことある。
車の火災事故って珍しくないでしょ。爆発の危険があるから近づいちゃ駄目なんだろうけど、人が中に閉じ込められたまま火災を起こす事だってあると思う。
逃げるくらいの力があるなら、助けるなりなんとかしろよ。
見通しの良い直線道路で正面衝突?
自動車事故で車体に挟まれたり動けない状態で意識はハッキリしてるのに炎に包まれて焼かれていく動画をよく見るけど悲惨だからなぁ。怖くなって逃げたのか。
車を置いてまで逃げたとなると、飲酒かクスリしかありえない。

まとめ

逃げるなんて無駄もよいところ。起きてしまったことは、取り消せない、償うのみ。
逃げるなんて、愚かすぎ。

ゆびきた通信でした。