事件

杉浦忍の顔画像・Facebook特定!弥富市で連続放火、21件!…逮捕!危なかったよ。

ゆびきた通信です!

先月、愛知県弥富市内などで起きた連続放火事件、その犯人逮捕――のニュースです!
当サイトで既報の事件です!住宅の火災に発展しないうちに逮捕されてよかったですね。

さっそく追いかけてみます!

愛知県弥富市で連続放火、発生!…これが決定的瞬間!防犯カメラの映像公開!逮捕、時間の問題か?ゆびきた通信です! 愛知県弥富市で連続放火事件が発生しています! コロナ騒ぎの、このさなかに、です。 そしてついに、4事件...

事件の概要

今回の逮捕のニュース、東海テレビなどが報道しています。

地蔵や狛犬などに火つける…34歳派遣社員の男逮捕
「水抜き剤かけライターで…」周辺で同様被害21件
4/12(日) 12:25配信東 海テレビ

愛知県弥富市で地蔵や狛犬などに火をつけて燃やしたとして34歳の男が逮捕されました。周辺では同様の被害が21件相次いでいて……中略……。

逮捕されたのは、三重県木曽岬町の派遣社員・杉浦忍容疑者(34)で、4月7日、弥富市前ケ須町で駐車場の地蔵や神社の狛犬の前掛けなどに火をつけて燃やした疑いが持たれています。

調べに対し、杉浦容疑者は「水抜き剤をかけてライターで火をつけた」と容疑を認めています。

周辺では4月3日から7日にかけて、同様の不審火がこのほかに19件相次いでいて、警察は防犯カメラの映像などから杉浦容疑者による犯行の可能性が高いとみて調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00027904-tokaiv-soci

とにかく、この犯人、夜になると街を徘徊し、ちょこちょこ火を点けてまわった。
それもなぜか、狛犬だのお地蔵さんだのお堂だの…と、神社仏閣の関係。
すでに防犯カメラに、放火の瞬間までとらえられていた。

だから、逮捕は時間の問題かな…と、思っていた。

放火の現場は、いずれも住宅が多くたっている場所。
一歩間違えば、大きな火災になり、人命に危険が及んだ。

そうなる前に逮捕できてよかった。
警察のお手柄だが、警察もほっとしているはず。

それにしても、なぜこんなことをしでかしたのだろう?

自分の境遇に対する不満、職場に対する不満、社会に対する不満、何らかの人間関係にかかわるストレス……、いろいろ考えられるが、そのどれも、放火してよい理由になどなるわけない。

放火の最高刑は死刑だ。
犯人はそのこと、わかっているのかな、と思う。

放火の瞬間の映像(防犯カメラ)

 

これ、杉浦忍のFacebookだよね?

Facebookに「杉浦忍」名義のアカウント、あります!!
本人ならヤバいです!本人でなかったら、当サイトがヤバいです!(;’∀’)

ただ…、住んでいる場所が「名古屋市在住」とあります!!
記事では本人について「三重県木曽岬町の派遣社員・杉浦忍容疑者(34)」と記述されているのですが、そのあたり、住民票は三重県木曽岬町のまま、ということもあるでしょう。
逆にFacebookの「名古屋市在住」が正確ではない可能性もあるでしょう。

名古屋市と事件現場の弥富市と三重県木曽岬町の3つは、くっついているんですね。

ゆびきた通信としては、それでこのFacebook、本人のものと特定してよいと判断しました。引き続き確認いたしますが、もし、本人のものでなかった場合、即刻削除します。

Facebook、下記です。…顔画像、確認できます!!

https://www.facebook.com/cheesebar.uchiyamasanchoume

 

ネットの反応

神社の狛犬、、、ああ、恐ろしや、、、絶対祟りますよ、刑事罰よりももっとすごい報いがあると思う、、

罰当たりだな。地蔵を焼きたくなる心理が知りたいので動機を報道してほしい
放火はすごく すごく罪が重いですよ。しばらく 刑務所に入ってらっしゃい
放火で人が死ねば下手すりゃ死刑。殺人に匹敵する重罪なのに、なぜこんな犯罪するの?と思う。ほんとバカとしかいいようがない。無期懲役になったとしても最低31年刑務所。最低。バカはほんと捕まってから後悔してください。
お地蔵様を焼くなど罰当たり極まりないですね。

Yahoo!news

まとめ

Facebookのプロフィールを見ると、中京大学卒業…とあります。
きちんと教育受けさせたご両親、さぞや悲しんでおられるでしょう。
罪の大きさ、きちんと償って、どうか更生してください。

ゆびきた通信でした。では、また!

愛知県弥富市で連続放火、発生!…これが決定的瞬間!防犯カメラの映像公開!逮捕、時間の問題か?ゆびきた通信です! 愛知県弥富市で連続放火事件が発生しています! コロナ騒ぎの、このさなかに、です。 そしてついに、4事件...