事件

江戸川区で殺人事件!張達泉さん、刺される!中国人同士のトラブル?顔画像・Facebookあり?

ゆびきた通信です!

東京都江戸川区の路上で、中国人の張達泉さん(47)が刃物で刺され、死亡した――とのニュース!

何があったのでしょう?被害者はどんな人物なのでしょうか?犯人、加害者は浮かび上がったのでしょうか?事件はなぜ起きたのでしょう?
では、さっそく追いかけてみます!

事件の概要

事件はANNが報道しています。

路上で男性刺され死亡 近くで血を流した男性
4/12(日) 12:22配信 テレ朝 news(ANN)

12日未明に東京・江戸川区の路上で男性が刺されて倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡しました。警視庁は殺人事件とみて捜査しています。

午前1時半ごろ、江戸川区中葛西の路上で「男の人が刺された」と110番通報がありました。警察官が駆け付けると、中国人の張達泉さん(47)が刃物のようなもので刺されて腹などから血を流して倒れているのが見つかり、病院で死亡が確認されました。

午前6時ごろ、現場から数百メートル離れた飲食店から通報があって駆け付けると、30代の中国人男性が腹から血を流して倒れていて、そばには血の付いた刃物が落ちていました。警視庁はこの男性が何らかの事情を知っているとみて……後略……。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200412-00000011-ann-soci

世間は新型コロナウイルスとの戦いで騒然としていますが、それでも犯罪は起きてしまうものなのでしょう。

午前1時半…、外出自粛が呼びかけられていることもあり、その時間に出歩く人、いくら東京でも、そうそうはいないはずです。

そこで事件は起きました。
張さんが男と口論している様子が目撃されていました。

通報で警察、救急車が現場に駆け付けたのですが、張さんは胸など数十か所を刺されており、病院で死亡が確認されました。

夜が明けて午前6時、現場から200メートル離れた中華料理店で、30代の中国籍男性が血を流して倒れているのを、この男性からの通報で駆け付けた警察官が発見しました。

男性に意識はあり、そばに刃物があった状況から、警察は張さんとの間にトラブルがあった可能性があるとみています。

警察は、男性の回復を待って殺人容疑で事情を聴く方針とのことです。

東京…、外国人の居住者、ほんとうに増えました。
よく言えば国際都市…、ですが、住民の安心が遠のくようではいけないでしょう。

事件当事者のプロフィール

死亡した男性……張達泉さん、47歳 中国人
住所……不明(報道に公表はありません)
職業……不明
※その他、顔画像などは得られておりません。

加害者と見られる男性……名前不明、30代 中国人
住所……不明
職業……不明

事件現場……東京都江戸川区中葛西

※事件の凶器とみられる刃物は12日早朝に通報した中国人の男性近く(中華料理店内)に落ちていた。
※事件現場地内に中華料理店、2軒確認。そのどちらかは未確認。

Facebookに‘’張達泉”さんのアカウントか?

Facebookに「張達泉」名のアカウントがあります。
本人のものかどうか…、確認できません。自己責任でご覧ください。
なお、この項、一定時間経過後に確認できない場合、削除いたします。

張達泉さんのページ → https://www.facebook.com/Haya.zhang/timeline?lst=100047873200392%3A100000135184161%3A1586670489

良質な情報をお届けしたいのはヤマヤマです。
紹介ページを翻訳にかけてみましたが、それでも確証まで得られませんでした。
ただ…、それでもご覧いただく皆様に、事件を考える何らかの手掛かりになればと願い、時間を限って紹介します。この項、まもなく削除の予定です。

ネットの声

ケンカの内容はともかく、普段から刃物を持ってるって事はヤベー奴だ。
別のネットニュースでは組織犯罪対策2課が出てきてると書いてあった。その筋の人の犯罪なんですかね。
外での事件は午前1時 中華屋からの通報は午前6時過ぎ 5時間あまりの謎の時間
こんな時だし家にいればこんな事にならなかったのにね…
普通の時期ならこうならなかったがコロナの関係もある中国帰ればそうならなかったのにと思う
アホかこんな時に!しかも自粛してないやん!呆れるわ!こんな奴らが2月3月に自粛しなかったから、こんな事態になってんのに、反省もできんのかいな!
怒羅権関係?

まとめ

いま、コロナ感染対策で、外出自粛ですよね?
不要不急の外出はやめましょう、お仕事はお家でしましょう、って言われてるよね?
ダメですね、きちんと政府と知事さんの言うこと、聞かなくちゃ。…と思いました。

亡くなられた方のご冥福、いかなる事情があったとしても、お祈りします。