教員の不祥事

松本市立明善中教諭・小沢健治の事故、やっぱり飲酒だった!顔画像も再公開!

ゆびきた通信です!

先月、3月20日に電柱を倒す事故を起こしながらその場を立ち去ったとして、翌日、21日に逮捕されていた、松本市立明善中学校の教師、小沢健治、43歳ですが、事故の原因…、やはり飲酒運転でした!

この事件、すでに投稿しています。今回、続報となります!

さっそく追いかけてみます!

追記!5月11日22:24→小澤健治容疑者ですが、5月10日に3回目の逮捕です!児童福祉法違反の容疑で、2019年5月から6月、18歳未満の少女と知りながら2回にわたって、淫らな行為をした、ということのようです。このセンセ……モンスターですね!(;’∀’)

松本市立明善中教諭の事故、小澤健治の顔画像はこれだ!実名特定!発見まで20時間のなぜ?何か隠している?ゆびきた通信です! 松本市の公立中学校、明善中学校教師の起こした電柱当て逃げ事件、続報します!! その教師の実名が判明、わかりま...

事件の概要(続報)

この事件について、新しい報道が出ました!
さくっと、一部引用します!

信号衝突で立ち去りで逮捕の教諭・事故前に飲酒判明 松本市
4/9(木) 11:39配信SBC信越放送

信号機の柱に車を衝突させたまま立ち去ったとして先月逮捕された…中略…松本市の明善中学校教諭=小澤健治容疑者43歳は、先月20日の未明、松本市美須々で軽ワゴン車を運転中、信号機の柱に衝突して倒したまま立ち去った疑いで逮捕されました。

市の教育委員会によりますと、小澤容疑者は、事故を起こす前、夕方に同僚5人と食事をしていましたが、その場で酒を飲んでいたことがわかりました。

中学校の校長が同僚に確認したもので、飲んだ酒の種類や量はわからないということです。……後略……。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00373872-sbcv-l20

やっぱりね、です。結局、バレちゃうのです。無理ですね、隠し通す…なんて。

「明日から連休だあ~!あ~疲れたなあ。。」
「コロナ、コロナって、もうくたびれたよ」
「ここまで来ないうちに、ちょっと親睦して帰ろうや」
「××先生、〇〇先生、いつもの店、集合でいいスか?」
「あそこなら目立たないしいいじゃねえの。じゃ、こっそり、な」

なあンて、こおンな会話…、職員室で交わされたかもしれません。
先生たち、連れ立ってその店に集まっちゃいました!

で、食事会!…とは、つまり、飲み会、のことですね。

逮捕から、もう何日経つのでしょう?――もう、20日も経ちました。
ずいぶん時間、掛かるものですね。
ごまかせない、シラもきれない、って、最初からわかりそうなことです。

※※※

いっしょに食事会をしたのは5人!
その5人、共犯です…、と言うか、それぞれ車だったとすれば、逮捕された小沢と同じく飲酒運転の疑いが浮かび上がります。

小沢容疑者だけに終わりません。
ほかの教師も責任が、厳しくは罪に問われるでしょう。

飲酒運転は、まごうことなく、犯罪そのものですから!

※顔画像はトップのとおりです。

まとめ

43歳…、周囲から頼りにされる世代でしょう。
非常にまずいことになったと、それで逃げたのでしょうね。
魔が差したのかもしれません、人生って、思いもかけない危険が潜んでいます。
道に開いた穴に、自分から落ちていったようなものです。
これまでの教員人生…、校長になる夢…、みんなパーです。

では、また!

松本市立明善中教諭の事故、小澤健治の顔画像はこれだ!実名特定!発見まで20時間のなぜ?何か隠している?ゆびきた通信です! 松本市の公立中学校、明善中学校教師の起こした電柱当て逃げ事件、続報します!! その教師の実名が判明、わかりま...