教員の不祥事

足立佐武郎、島田高校教師が少女誘拐で逮捕!自宅に連れ込み、濃厚接触!顔画像、経歴は?

ゆびきた通信です!

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、総理による緊急事態宣言が出され、世の中、騒然としているのですが、そんなことおかまいなしに、おかしな行動をする人、犯罪を犯して逮捕されてしまう人…、やっぱり後を絶ちません。

そして、びっくりなニュースがまたも飛び込んできました!
静岡県立高校の教師が、未成年誘拐の容疑で逮捕されたというのです!

これはとうていスルーできません。
さっそく追いかけてみます!

追記!…6月10日の初公判で足立佐武郎被告は起訴内容を認めました。検察は懲役1年6か月を求刑、弁護側は情状酌量を求めました。6月11日18:00

事件の概要

事件について、SBS静岡放送などが報道しています。
報道の内容は次のようになります。

県立島田高校教諭を逮捕 未成年を誘拐容疑
4/7(火) 17:43配信 静岡放送(SBS)

……前略……未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、静岡市葵区昭府に住む県立島田高校教員の男(30)です。警察によりますと、男は4月5日夕方、県西部に住む未成年の女性を自宅に連れ込んだ疑いがもたれています。

2人に面識はなく、SNSを通じて知り合ったとみられていて、女性の家族が警察に行方不明届を出し、6日、男の自宅で女性をみつけて保護したということです。警察は、男の認否を明らかにしていません。

県教育委員会の木苗直秀教育長は「県民の皆様に対し、深くお詫び申し上げます。事実関係を確認し、厳正に対処してまいります」と……後略……。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00010007-sbsv-l22

またも教員の不祥事、教員の事件です。
そして、事件のはじまりにSNSです。

学校…、いま休校措置中ですよね?
そんなときに、先生が何てこと、しでかしてくれたのでしょう?

逮捕されたのは静岡県立島田高校の教師、足立佐武郎(あだち・さぶろう)、30歳。
SNSで10代の少女を誘い、4月5日の夕刻、浜松市内で自分の車に乗せ、静岡市の、自分のアパートに連れ込みました。

10代…まさか中学生…ではないと思いたいですが、高校生であっても自分の教え子といっしょ。
ふだん、学校で授業し、部活指導、生活指導なんかをする子どもたちなはずです。
それと同じ年齢の女子を、自分の自宅アパートに連れ込んじゃいました。

そして一晩明かしてしまいます。
男、30歳…、何事もなかったと考えるほうにムリがあります。
何か、しちゃいましたね?…センセ、取り返しのつかないこと、しちゃいましたね。

少女相手に…、濃厚接触、しちゃいましたね。

少女の家族から捜索願が警察に出されました。
一晩明けた6日、少女は男、足立佐武郎の自宅付近で警察によって保護されました。

少女…微妙な年齢です。
家庭で何かあったのかもしれません。
でも、そのようなこと、まったく言い訳にも何にもなりません。

足立佐武郎…、容疑者…、馬鹿ですね。
せっかくなった教師の仕事、30歳にして失いました。
人生に大きく躓いてしまいました。

容疑者・足立佐武郎のプロフィール

容疑者…足立佐武郎(あだち・さぶろう) 30歳
住所…静岡市葵区昭府
職業…静岡県立島田高校教師 担当科目・不明
容疑…未成年者誘拐
※2019年3月に静岡県立三島長陵高から同島田高に転任との情報あり。
※顔画像の特定には至っておりません。
※関西のD私立大学卒業の情報がありますが、確定できません。

被害者…名前不明 10代
住所…静岡県浜松市
その他詳細不明

事件の経緯…4月5日から6日にかけ、浜松市浜北区内から乗用車に乗せて自宅に連れ去り、誘拐。5日夕に両親から行方不明届が出され、6日、容疑者宅付近で少女を保護。少女にけがはなかった。

ネットの声

未成年で出会い系はダメだと思う!
GPSで居場所が分かったのだろうか?

実名出せよ。連帯責任だ県職員の給料は一律5割カットだ!
※注/当サイト、実名は出させてもたいました(;’∀’)

30歳のいい大人が、少女とSNSでどんなやり取りをしたか分かりませんが、保護者の承諾なく、未成年者を自宅に一晩泊めるなんて、普通に考えてダメでしょ。高校教師みたいだけど、生徒にどんな教育をしていたのだろうか、心配になります。

教員のロリコン率は異常。

女の方にも問題があるんじゃないの?

アホの極み。バレないとでも思ったのか

どっちもどっち。

まとめ

してよいことと悪いこと、判断がつかなかったのでしょうか?
悪魔の誘いが、心の隙間に舞い込んだのでしょうか?
それとも単純に、欲望に打ち勝てなかったのでしょうか?

バカですね。