事件

名鉄瀬戸線・瓢箪山駅で人身事故!事故現場の状況は?名前、年齢、職業は?

ゆびきた通信です!

名鉄瀬戸線・瓢箪山駅で人身事故が発生しました。
関係する情報をお伝えします。

事故の概要

報道は下記のようになります。

運転士「線路内に入る人影を…」20代とみられる男性が急行列車にはねられ死亡
3/31(火) 13:39配信東海テレビ

31日午前、名古屋市守山区の名鉄瀬戸線の駅で、20代とみられる男性が列車にはねられ死亡しました。

…前略…31日午前10時前、名古屋市守山区長栄の名鉄瀬戸線・瓢箪山駅の下り線ホームで「列車と人が接触した」と駅員から消防に通報がありました。

警察によりますと20代とみられる男性が急行列車にはねられ、頭を強く打つなどし、まもなく死亡しました。

電車の乗客や乗員およそ40人にケガはありませんでした。

調べによりますと、男性運転士(46)は「線路内に入る人影を見て急ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話していて、警察は身元の確認を急ぐともに事故の詳しい原因を調べています。…後略…。

事故が起きたのは今日3月31日午前9時50分ごろ。
Twitterへの投稿では「叫び声と明らかに異常な音が聞こえた」…と。
いたましい事故だ。

記事にあるとおり、運転士は人影が線路に入るのを見つけた。
急ブレーキをかけたが、間に合わなかった。
目視でそれがわかる距離で、事故を回避するのは困難。

乗員乗客約40人にけがはなかったという。
栄町-尾張旭間の上下線で約1時間半にわたり運転を見合わせ、上下計22本が運休、13本が最大85分遅れ、約2千人に影響したとのこと。名鉄が公表した。

亡くなった方の身元については記事に記述がない。確認を急ぐ…と。
その後も公表がない。でも、それもやむを得ないこと。
自死…なのだろうけれど、自ら命を絶つにはそれだけの理由がある。

ゆびきたとしては、亡くなった方のご冥福を、まず、とにかく祈りたい。

※お名前、正確な年齢、職業など、報道では公表がありません。公表された場合にだけ追記します。

まとめに替えて

亡くなった方に非難の言葉は向けられません。
ご冥福を祈るだけです。

ただ、ひと言申し添えれば、どんな人でも人生のなかで、一度や二度、死にたいと思うことってありそうです。…でも、そこをなんとか生き抜いていくしかないです。
もし、どなたか、そんな人がこの記事、目にするとすれば、それでも頑張ろう、って声かけたいだけです。

ゆびきた通信でした。