コロナウイルス

NHKが速報!志村けん、死去!聖火ランナーの願い、かなわず。ドリフ、バカ殿…コロナ肺炎で帰らぬ人に。

ゆびきた通信です。

30日09:50、ニュース速報で、タレント、志村けんさん、都内病院で死亡、と。
NHKが放送を中断して伝える。死亡は29日夜のことだった。享年70歳。

新型コロナウイルスによる肺炎を発症し、都内病院で人工呼吸器を使っての治療中だった。
意識が戻ったが会話まで出来ていない、などの報道もあった。

『8時だよ、全員集合』『ドリフ大爆笑』 『加トちゃんケンちゃん』『だいじょうぶだぁ』…の場面、よみがえる。
毎年のお正月SP、定番の「バカ殿」に、日本中の家庭から笑いが起きた。

東京五輪の聖火リレーで東村山市を走ることも発表されていた。
ちょんまげで走ると思っていたのに……。

ご冥福を祈りたい。どうぞ…、やすらかに。

※※※

追記。…コロナ、憎い。

※詳細は追記します。

追記/悼む声…ネットから

男>ご高齢、肝臓、タバコを吸われていたということで心配していたことが現実となってしまいました。自身が小学生の頃、8時だよ全員集合からずっとファンでした。ご冥福をお祈りします。 この現実を重く受け止め。皆さんさらに一人一人自覚して行動しましょう。

女>昭和から令和に至るまで、ずっと第一線で活躍され、若い方とのやり取りも上手な方でしたね…楽しい時間を本当にありがとうございました。

女>早いよ。早すぎるよ。志村さんのお笑い見て育ってきてまた見たいと思っていた。志村さん、いかりやさんに呼ばれたのかな?ご冥福お祈りします。

女>加トちゃんケンちゃんごきげんテレビも大好きでした。

男>志村さんのこの死が自分とは無関係と嘯いている若者たちにも警鐘として受けとってくればせめて救われるのだが。。

女>それにしても70は早すぎるよ。子供の頃からずっとテレビで見てきた「楽しいおじさん」みたいな存在だったのに、本当に悲しい。加藤さんや仲本さん、高木さんも気をつけて欲しい。

男>辛すぎる…。涙が止まらない。大丈夫だぁと、戻ってきてくれると信じていたのに。子どもの頃からヒーローのような人でした。たくさん笑わせていただきありがとうございました。本当にお疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします。

女>主演作クランクインを控えてのご逝去、さぞ無念かと思います。タバコや酒など、いろいろと影響したのかもしれませんが、ずっとトップを走り続けて仕事のストレスも大変だったのかと思います。これまで多くの人に沢山の顔を生み出してくれたことに感謝するとともに、ご冥福をお祈りいたします。

男>ただただ悲しい。

男>衝撃的です。コロナの恐ろしさ、身をもって教えてくれたのでしょうね。若い人も教訓にしてもらいたい。ご愁傷様です。

女>信じられません。悲しい感情もまだ出ません。そして、このウィルスが更に怖いものに感じだしました。志村けんさん、今まで楽しませて頂きました。本当にご冥福をお祈りいたします。

男>私の小学校時代のスーパースターでした。毎週月曜日の朝、学校では先週の『8時だョ!全員集合』の話題で持ちきりでした。テレビに向かって志村後ろって!絶叫していました、本当に楽しかった。沢山の楽しい思い出を本当にありがとうございました。今でも私のスーパースターです。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/cm/