コロナウイルス

【速報】永寿総合病院の感染、東京の半数!どこ?院内から大規模クラスター化!爆発、封鎖の引き金に?

ゆびきた通信です!

東京の新型コロナウイルス、感染拡大が止まりません!
東京都は28日、新たな感染者に60人超――と発表、さらに、そのうちの半数が台東区の永寿総合病院での院内感染と発表!

永寿総合病院のクラスター、大規模化しているもよう。
詳細な、確定人数は追記します。

このニュース、とにかく追いかけます!!

追記18:20!人数、60人超→63人に(確定)。

報道の概要

28日17:58現在、毎日デジタル、ANN等が報道

東京都内で新たに63人感染 過去最多
毎日新聞2020年3月28日 16時30分(最終更新 3月28日 16時58分)

東京都内で28日、新型コロナウイルスの感染者が新たに63人確認されたことが関係者への取材で明らかになった。都内で1日に確認された感染者数としては最多となる。これまでに患者ら40人の感染が確認されている「永寿総合病院(台東区)」の感染者が半数程度を占めるという。

都内の感染者数は25日からの3日間は40人台で推移し、最多は26日の47人だった。

東京都の感染者は昨日までの3日間、連続で40人台を上回っている。
今日、新たに63人の陽性が確認された。

そのうち半数が、大規模クラスター化している、永寿総合病院(台東区)。

同病院では、昨日までに患者、職員合わせて40人の感染が確認されており、今日の人数を合わせれば、およそ70人規模のクラスターに。

モンスター・クラスター。

オーバーシュートの引き金になる恐れあり。

ロックダウンに現実味、ロックダウンに瀬戸際!

永寿総合病院とは(概要)

名称 公益財団法人ライフ・エクステンション研究所 付属永寿総合病院

所在地 〒110-8645 東京都台東区東上野2丁目23−16

永寿総合病院は東京都台東区にある医療機関。公益財団法人ライフ・エクステンション研究所が運営。 生活習慣病検診の草分けであり、「活動年齢の延長」を理念に、内科系・外科系・産科、婦人科・小児科等の科を有する。台東区唯一の基幹病院(中核病院)。

まとめ

永寿総合病院は台東区唯一の基幹病院として、地域の方々の信頼をかち得ていたと言います。それだけに今回の院内感染の拡大、クラスター化は、非常に残念です。
ですが、病院も必死と思います。必死で闘っていることでしょう。
感染者の一日も早い治癒、快復、そして永寿総合病院の復活を願いたいと思います。

http://yubikitasu.org/2020/03/25/eijyusougoubyouin_200325/

テドロス、ヤメロ!署名キャンペーン!(`´)

今回の新型コロナウイルスの世界的な大流行、パンデミック…、その初期対応において、WHO、世界保健機構のテドロス事務局長の対応の遅れ、中国への意味不明な忖度ぶりについては、疑問、批判、怒りの気持ちが、正直、すうっと沸いてきます。

下記<あわせて読みたい>に、カナダ人の方が呼びかけ人となっての、テドロス事務局長に辞任を要求する署名活動のこと、掲載しています。当サイトもこのムーブメントに賛同することにしました。→Change.org (チェンジ・ドット・オーグ)

よろしければ、下記の「あわせて読みたい」ごらんいただき、ご賛同ご署名について、ご検討いただけると幸いです。<m(__)m>

テドロス事務局長に辞任要求!署名方法は?世界50万人超が賛同!コロナ危機はWHOが招いた?ゆびきた通信です! 昨日、小池知事の会見があり、新型コロナウイルスの猛威が、この国の首都、東京にじりじりと迫ってきていること、打ち...
とにかく、がんばりましょう!