コロナウイルス

追記!東京で感染爆発か?ロックダウン、首都封鎖はいつ?26日に45人超がコロナ感染、2日連続の激増!

ゆびきた通信です!

※以下追記※

追記/東京都内の、26日の新たなコロナ感染者、47人に!過去最多を更新!いよいよオーバーシュート、感染爆発の危険、迫る。ロックダウンに現実味。それを防げるかどうかの、瀬戸際!!!

※以下本文※

緊急!速報!です。東京都内で、今日、3月26日、東京都内で新たに45人超の新型コロナ感染者が確認ーーのニュース!時事通信が速報。ついでTBSなど各メディアも速報。
人数はメディアによって、多少、揺れあり。

このニュース、ゆびきた通信としても、急ぎ追いかけます!

東京都内の感染状況

時事通信が第1報を入れてきました。

 東京都内で新たに40人超の新型コロナウイルスの感染者が確認されたことが26日、関係者への取材で分かった。

引用 https://www.jiji.com/jc/article?k=2020032600860&g=soc&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit#comment

続いてTBSです。

 関係者によりますと、東京都で新たに45人以上の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。1日で判明した陽性者として、25日の41人を上回る最も多い人数となります。

関係者によりますと、26日午後8時ごろから小池都知事と安倍総理が面会をする予定です。(26日16:04)

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200326-00000049-jnn-soci

東京都内の新型コロナの感染者、2日連続で40人超です!
この2日間で86人超、その前日の17人まで加えると、この3日間だけで100人を超えています!!

じわりじわり…ではありません。急激な増加です。
ひょっとすると、この国の首都、東京で、すでにオーバーシュート、感染爆発の発生、かもしれません。

次はロックダウン、首都封鎖…、それはいつでしょうか?
それが刻一刻と迫っています。

くい止められるでしょうか?
キレイごとじゃなく、一人ひとりが力を合わせるしかないです。

折しも政府が「新型コロナ対策本部」の設置を宣言しました。
改正特措法と閣議決定によるものです。
16時からの官房長官会見で明らかにされました。

緊急事態宣言、現実味を帯びてきました。

この国に、刻一刻、危機が迫っています。

出来ること、何か…、それを考えるしかないです!

がんばりましょう!!

※この投稿、随時、追記+新規投稿します!

テドロス事務局長に辞任要求!署名方法は?世界50万人超が賛同!コロナ危機はWHOが招いた?ゆびきた通信です! 昨日、小池知事の会見があり、新型コロナウイルスの猛威が、この国の首都、東京にじりじりと迫ってきていること、打ち...

 

ネットの声

男>もう止まらんな。

男>いよいよ東京も欧米の都市と同じくパンデミックが始まったようだ。ここ1週間が最大の山場になる。仮に封じ込めに失敗すれば東京都封鎖が必要となる。また周辺の首都圏都市も同時にすべて封鎖する必要が有るだろう。

女>花見とか人手が凄かったですよ。海外見下して日本は安全とかマウント取った罰だと思うべきです。

男>これは、さすがに非常事態宣言かな。

女>オリンピックが延期になった瞬間、どんどん出てくる。こういうところが政府を信用できないところなのよ。

男>これだけの人口密度で、通勤ラッシュとかもあるのに、今まで少なかったのが異常。神奈川や埼玉など、周辺の県でも感染者増えそうだな。

女>危機意識無さすぎ!

男>1月にきちんとやっていればこんなことにはならなかった。中国やWHOの責任は重い。

★ネットへのコメント、書き込み、雪崩をうつように増えています。