教員の不祥事

埼玉県、教師3人が懲戒免職!SNSで中学生を買春!実名あり!諭吉渡してLHで援。そりゃまずいでしょ。

ゆびきた通信です!

埼玉県教育委員会が3人の教師の懲戒免職を発表ーーのニュース!
何した???っと、さっそく報道をチェック!
実名公表、実名報道です!!!ーーすなわち、そンだけ悪質!といいうこと!!!

3人はいずれもSNSを使い、女子中学生を買春した、というのです!!!

なんということでしょう!
ふざけた行為、では許されないレベルです。
未成年、それもまだ義務教育の中学生ですよ!!

事件の概要

いい気に3人の教師が懲戒免職です!
その3人とは埼玉県立草加東高校の岡野惠教諭(36)、飯能市立原市場中学校の佐藤繁実教諭(54)、飯能市立富士見小学校の鈴木達也臨時教諭(29)です。

テレビ埼玉が報道しています。

女子中学生を買春 男性教諭3人を懲戒免職

県教育委員会は、女子中学生を相手に買春行為をしたとして、男性教諭3人を23日付けで懲戒免職処分にしました。

懲戒免職処分となったのは県立草加東高校の岡野惠教諭(36)と、飯能市立原市場中学校の佐藤繁実教諭(54)、それに飯能市立富士見小学校の鈴木達也臨時教諭(29)の3人です。3人はいずれも、SNSを通じて知り合った女子中学生に現金を渡し、ホテルなどでみだらな行為をしていました。

また、指導に従わなかった男子生徒の髪をつかみ「ぶち殺すぞ」と暴言を吐いたとして、蓮田市立蓮田中学校の37歳の男性教諭を戒告処分としました。さらに…後略…。

引用 https://www.teletama.jp/news/20200323.html#q85kanbvbd03y8fl

それにしても、です。
どうしてこうも、学校の先生、教師、教諭の事件…、それもわいせつ犯罪が後を絶たないのでしょう?

それはたしかに、先生と呼ばれる以外の人間の、それらの犯罪が多いでしょうし、報道で目立つのは「先生」という職業だから、との見方はあります。

デモ、それだからと言って、先生たちの乱行が免罪符を得るわけじゃありません。

SNSの上には、女性、少女たちからの隠語によるメッセージがあふれています。

「苺」「意味わかる方」「LH」「神待ち」「携帯代がなくて」「サポ希望」「助けてください」…ちらっと覗くと、いやあ、、すごいのなんの。

男たちはそれらの言葉に群がる。
教師たち、3人も同じように群がった。

結果…、懲戒免職に。
さらに児童福祉法違反、売春防止法違反にも問われるはずだ。

ネットの声

男>この3人が同じ子に手を出したのか、それぞれが別々の子に手を出したのか気になる。いずれにせよ許し難いことだと思いますが。

男>名前を出したのは評価する。後は社会が制裁をするだろう。

女>SNSで知り合って手を出したら追跡出来るのに欲望に負けたな。珍しく名前出てますね。社会的に制裁も受けて職も無くし、大いに反省して下さい。

男>最近多いなぁ。先生が生徒を買う!!世も末ですな。

女>先生がそんなことしているなんて、信じられない!!

男>教師とは…。昔から一定数こういう教師はいたのか?それとも日教組やなんらかの原因で、全体のレベルが下がってるのか?

男>いずれも、なのか?まさか4人で楽しんじゃった同好の志、って訳じゃないだろうな

男>また傷のなめあい互助会かと思ったら、こういうのはさすがに懲戒免職にするか

女>公立の学校に進学させたくない親がますます増えますね。

まとめ

このブログ…だんだん教員の不祥事、わいせつ事件の専門ブログになってきた…(;’∀’)
でも、そうしようとしてそうなってるんじゃないんです!

多すぎるんです!!
決してキレイごとを言いたいわけじゃありません。
ただひたすらに、起きていること、直視したいとは思います。

でもですね…、やっぱりダメはダメでしょう。
とりわけ、未成年、子ども相手では…。
しかも、その子たちを教育、指導する立場の人間がそれしちゃ。

先生方は、おツライでしょうけれど、こっそりAVでも見て、どうか我慢されますように。

ゆびきた通信でした!

http://yubikitasu.org/2020/03/23/meizenchu200323‗2/
http://yubikitasu.org/2020/03/23/sizuokanokyoushi200323/
http://yubikitasu.org/2020/03/20/hnasensei_okayama/