事件

ボクシング新人王・原優奈が逮捕!顔画像・経歴は?Twitter・インスタ生存!いまなら閲覧可、急げ~!!

ゆびきた通信です!

プロボクサーの原優奈、25歳が18日、神戸市内で無賃乗車、暴行の疑いで逮捕されました!
プロのボクサーです、顔画像の特定、難しくありません。
でも、アカウントが関係者により削除されるかもしれません。
ご覧になりたい方はお早めに!(^^;

それにしても原優奈…、どんなことをしたのか?
今回はこのニュースを、さっさっと追います。

事件概要

原優奈逮捕のニュース、産経新聞等が報道しています。
以下にサクッと引用。

タクシー運転手蹴り、料金払わず逃走 容疑のプロボクサー逮捕

…前略…逮捕容疑は同日(3月18日)午前6時半ごろ、神戸市中央区のコンビニ駐車場で、乗車していたタクシーの男性運転手(64)の左足を1回蹴ったほか、胸を数回押すなどし、乗車料金660円を支払わず逃げたとしている。運転手にけがはなかった。

同署によると、原容疑者は同区内の繁華街から1人で乗車した後、車内で嘔吐(おうと)。クリーニング代を支払うとして、ATM(現金自動預払機)から現金を引き出すためにコンビニ立ち寄ったが、金を引き出せず、運転手と口論になり犯行に及んだという。

男性運転手が「強盗にあった」と110番。同署員が現場周辺の路上で寝ていた原容疑者を発見した。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00000520-san-soci

福岡、今日の天気は晴、気温10度前後。
さすがに朝とあって肌寒いが、平年に比べればそれでも暖か。
お天気は良く、すでに陽が差し、眩しい時間。

福岡市中央区の繁華街、男は徹夜で、夜通し遊んでいた。
そしてしたたかに酩酊。ふらふらと店を出てタクシーをつかまえた。
まっすぐに立つこともできないほどだったが、なんとか乗り込み、行き先を告げる。

少し走り出したところ、車の揺れに急に吐き気が込み上げてきた。
あわてて、反射的に自分で口を押える。

ぐぶ、ぐぶ、ぐぶっ…。
押さえた手の、その指の隙間から外におう吐物があふれた。

運転手は慌てた。
一日の始まりに、こんな客を乗せちまった。
舌打ち…というよりも、怒りがこみ上げた。ちっ、やられちまった。

「お客さんッ、困るなあ!…クリーニング代、出してもらいますよッ」
「ああ、ああ、わりい、わりい。金、おろさないとないから、コンビニで止めてくれ」

男はコンビニに入ったまま、なかなか出て来ない。
しびれを切らしかけていたところに、やっと出てきた。
「お客さん、金、払ってもらわないと…」
「ここの機械、おかしんじゃ。金が出てこんのや。しゃあないやろ」
半ばろれつがまわっていない。

「なに言ってるだ、払ってもらわんと…」
「なんだよ、誰に向かって口、聞いとるんじゃ、おんどれ」
「冗談じゃないよ、車、汚したんだから、弁償してもらわんと…」
「るせえって言ってんだよ、こん…やろうッ」

いきなり胸ぐらをつかまれ、どつかれ、脚を蹴られた。
その様子に、店の店員が110番した。

男は逃走した…と言うが、現場近くの路上に寝ていた。
そこを逮捕された。無賃乗車の金額は660円だった。

原優奈のプロフィール

容疑者名 原優奈(はら・ゆうな)
生年月日 1994年9月20日(国籍・日本)
現住所 神戸市中央区日暮通
職業 プロボクサー(千里馬神戸所属)

戦績 11戦8勝(4KO)2敗1分
獲得タイトル 2018年度西日本スーパーバンタム級新人王

※SFマキジムよりプロデビュー。今橋 将勇戦より六島ジム、三浦 勇弥戦より渥美ジム所属、 末吉 史明戦より千里馬神戸所属。

参考 http://fanblogs.jp/boxingmeikan/archive/2464/0

★Twitter、インスタ、生存!!!

参照元 https://twitter.com/075_yuna?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

インスタは♯原優奈で。
参照元 https://gramho.com/explore-hashtag/%E5%8E%9F%E5%84%AA%E5%A5%88

ネットの声

男>相当にストレスが溜まってたみたいだね、泥酔でコントロールできない常態、精神が弱い証拠。

男>殴らなかったのは自制したのか、それとも蹴った方が強いのかな?

男>ボクサーなのに足技か?ボクサーの拳は凶器扱いされるので足を使ったのか?

女>今でも 吐いたらタクシーのクリーニング代って支払う義務があるのかしら?聞いた事ない!ヽ(´ー`)ノ

男>プロボクサーが聞いて呆れるわ。追放だな。

女>この場合拳は使ってないから若干罪は軽くなるのかしら笑

男>酔っていても拳は使わなかった。流石にプロボクサーというところか。

男>でも暴力はいかんよな。

男>こんなん、歩く凶器やん。

まとめ

プロボクサー、原優奈…逮捕は事件を起こしたコンビニ近くの路上でした。
陽が上るさなか、そこに寝ているところを逮捕されてしまったのです。

どうしてそんなに飲んだのか、知れません。
お金、残っていなかったのでしょう。口座にも。
25歳…、青春の過ち、というには、少し年齢が来ています。

ボクサーとして国内戦ながら新人王のタイトルもあり、残念なニュースに思えました。
これからの人生、反省すべきは反省し、精いっぱい取り組んでみてくださいね(^^;)

では、また。ゆびきた通信でした!