エリートの不祥事

変態エリート!田中宏の顔画像・Facebookは?東北総合通信局長が女湯に女装で侵入、下着泥棒!!!人生、終了。

ゆびきた通信です。

東北総合通信局という国、総務省の重要機関のひとつのトップ、その局長があろうことか
ホテルの女湯に侵入、下着を盗んでしまうという、とんだハレンチ事件を起こしました。

今回、さっそくその事件の概要、そして田中宏という男がどんな人物なのか、追ってみました。最後までお付き合いくださいね。

事件の概要

事件の概要はKHB東日本放送などが報道しています。

仙台市太白区にあるホテルの大浴場から女性の下着を盗んだとして、東北総合通信局の局長が逮捕されました。

逮捕されたのは総務省・東北総合通信局の局長、田中宏容疑者(58)です。

田中容疑者は2月29日午前、太白区にあるホテルの大浴場に侵入し、脱衣所から女性用の下着を盗んだ窃盗などの疑いが持たれています。
被害にあった女性が田中容疑者の不審な行動を目撃し、通報を受けて駆けつけた警察官が田中容疑者が持っていたバッグを調べたところ、中から女性の下着が出てきました。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-00010001-khbv-l04

逮捕容疑は2月29日午前10時5分から11時の間に、同市太白区・秋保地区のホテルの女湯の脱衣所に侵入して女性用下着1セット(計1000円相当)を盗んだとしている。同署によると、田中容疑者は容疑を認めている。日帰り入浴で訪れていたとみられる。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-00000058-mai-soci

田中容疑者がホテルを訪れ、女湯に侵入し、犯行に及んだのは2月29日午前10時5分から11時の間といいます。ホテルは仙台市近郊の温泉地、秋保温泉。

日帰り入浴で訪れたようですが、目的は最初から別だったのでしょう。
被害女性の連絡にホテルが警察に通報、駆け付けた警察官がロビーで田中容疑者に職務質問、持っていたバッグの中から女性の下着が発見されました。

いま、世の中はコロナウイルス、新型肺炎の感染拡大に騒然とした空気。政府が全国の小中学校に明日からの臨時休校を要請し、さらに外出などでも注意を促していることは、皆さまご存知のとおりです。

そんな最中に、国の機関の地方トップの地位にあるエリートが、とんでもない、恥ずかしい事件を起こしてしまいました。

盗んだ下着は総額1,000円とのことです。

田中宏の顔画像・Facebook・プロフィールは?

検索してみたところ、田中容疑者の顔画像・写真、経歴が東北総合通信局のHPにありました。プロフィール・経歴についてはWikipediaに詳細な記事がありました。
Facebookは検索してみましたが、同姓同名のページは多数存在するものの、特定できませんでした。

経歴は以下のようになります。

田中 宏(たなか ひろし)は、日本の総務技官。大阪大学教授や、情報通信研究機構データ駆動知能システム研究センター長、総務省東北総合通信局長等を歴任した。

引用 https://ja.wikipedia.org/wiki/田中宏_(総務技官)

絵に描いたようなエリートなンですね!でも、いまはどうなっているのでしょうか?
逮捕されて、総務省は日曜日ですが以下のとおり、人事を発令したようです。

出所 https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/index.html

田中宏の逮捕に総務省は素早く対応しました。
東北総合通信局長から大臣官房付に異動してしまいました。
いずれ懲戒処分となるのは間違いないでしょう。

ネットの反応

女)総務省の通信局長なのになんて、お馬鹿さんなの?
黙っていても安定した給料とボーナスで、満期で退職でもその後も不自由ない退職金がパー。それも普段の仕事のストレスが原因のかな…。

男)新型コロナで騒がれている時に、女性下着を盗んで逮捕されるとは、情けない事だ!
おそらく、余罪があると思う。

女)容疑者がコロナウイルスに感染してたら、過去2週間の足どりを聴取されて、実はあちらでも…ってなりそう。

男)阿呆だな。今まで記憶にある公務員の汚職の中で一番阿呆だ。
こんなのが局長なんて総務省には余程人がいないんだろうね。
真面目に働いている職員は、どんな気持ちだろうね。可哀そうに。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-00000046-jij-soci

まとめ

ネットの反応にもありましたが、数々の要職を務め、東北通信局の現役局長が、1,000円の下着と引き換えに、一瞬にしてその人生の栄光を失いました。

いくら頭脳明敏でも、おバカさんはおバカさんですよね。
そして、家族も恥ずかしいでしょうね。
真面目に働いている部下だった方々も、きっと情けない気持ちでしょうね。

田中容疑者は、いまはたぶん、警察の留置場です。
つくづく、ほんとうに、馬鹿だなあ…って思いました。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。では、また!